;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

今週末に本当の家の一ヶ月点検に来ます

今週末に本当の家の一ヶ月点検に来ます

前回、カーテンを付けてもらった時は一ヶ月点検じゃなかったようです。
今度の週末には、営業さんも立会いのもと、一ヶ月点検が行われます。

壁紙が張り替わるのももちろん、その他2階のトイレの水が流れない件。
トイレの水道栓が閉まってる?のかなあ?
「今週末に本当の家の一ヶ月点検に来ます」の続きを読む・・

求人情報プラグインJob Managerを、web翻訳サイトを使って翻訳してみた

まんま、なにも考えずコピペじて翻訳しただけなので
良くわからない翻訳になっている部分が多いですが、
英語のままよりはだいぶいいはず!
ということで、自分用メモではありますがせっかく翻訳したのでアップします。

【プラグイン】
求人情報のプラグインです。
プラグインをインストールすると、ダッシュボードの「設定」に「Job Manager」が追加されます。
「Add Job」を選んで、お仕事情報を入力していきます。
項目名の編集も可能。
ホームページに情報を載せる事ができます。
Job Manager

◆Admin Settings_基本設定に当たると思われるページ
job_Admin Settings
「求人情報プラグインJob Managerを、web翻訳サイトを使って翻訳してみた」の続きを読む・・

カーテンレールついでに家の様子を見に来てくれました。

リビングのカーテンレールを付けにきた時に、一ヶ月点検的なものをしてくれました。
「住んでみて、何か気がついたところとか、不便なところとかありませんか?」
って聞かれました。
「カーテンレールついでに家の様子を見に来てくれました。」の続きを読む・・

諸費用の残りが返ってくるそうです

家を購入するに当たり、必要経費があります。
前もって多めに見積もっておきます。と言われてはいました。
そんなに返ってこないと思います。
と言われていたので期待していませんでした。
2万か3万くらいかな。
と思っていたんですが、、、

「諸費用の残りが返ってくるそうです」の続きを読む・・

階段にカーテンレールをつけてもらいました

リビングに階段があり、二階が寒いとリビングが温まらないという暖房効率が悪い状態だったので、積水さんに相談して階段のところにカーテンレールをつけてもらうことにしました。

こういう後付の工事は、材料の実費のみの請求です。と、
工賃は頂いてませんと言うのを言ってがいましたが、仮で金額を出していただいたら5000円とのこと。
用意して待ってました。

20130217-194501.jpg
「階段にカーテンレールをつけてもらいました」の続きを読む・・

引き渡しが終わって3週間が立ちました。

その間に、太陽光パネルの振り込みに関して連絡が来ました。
補助金を振り込む口座を表紙と口座番号が書かれたページのコピー
国からきた書類の提出をお願いされました。

群馬県高崎市で、2.8kwの発電をするパネルを乗せると
今なら24万円くらいの補助金がきます。

「引き渡しが終わって3週間が立ちました。」の続きを読む・・

ページトップ