;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

住宅ローン控除の手続き終了のお知らせ来た!

住宅ローン控除の手続き終了のお知らせ来た!

昨日、急に住宅ローン控除の手続きをしに行ってきた!からしばらくたちますが、
住宅ローン控除の手続き終了のお知らせが来ました。

積水さんで提示されたおよそ金額は、
残っているローンの1%という話でしたが、
生命保険の控除額など、いろいろ考慮された金額が返ってまいりましたので
提示されたおよそ額の半分くらいの金額が返ってくる事となりました。

思っていたよりも少なかった・・・・
そうなんだー
生命保険とかの年末の控除とかでそんなことになっちゃうんすね!!!
税金とか督促早かったり、こんな所まで税金かかるのか!とか思ったりね!!
そーゆーのはがめついのに、返ってくる時って渋いんすね!!

と、正直思った次第です・・・

でも、返ってくるのがあっただけありがたいって事で!
手続き完了でよかったす(^◇^)

庭のライトを設置

ようやく雪解けが進み、庭の雪も半分くらい減ってきました。
今週は暖かい日が多いそうで、いっそう雪がなくなる事を希望しております。
屋根のこう配が緩いせいか雪解けが進まず、太陽光が19日位からちょっとずつ発電を始めました。
昨日はもう、この時期ではなかなかの発電量まで復活してきました。
こう配があると雪はどさっと落ちてくるし、そうじゃないとじわじわと水が下たる。
どっちの屋根がいいんですかね。
お好みでしょうか??

そして、ライト設置もやっとこさ完成しました。
途中の工事の様子です。
ライト設置のための配線調整1
「庭のライトを設置」の続きを読む・・

イオンモール高崎の一汁五穀にいってきた!

ご飯が食べたい!という要望がありましたが、
たかないとなかったので、我慢が出来ない位にお腹が減っていたのもあり
イオンモール高崎の一汁五穀にいってきました。

牛モツ鍋フェアを開催しており、
ワシはそれにしてヘナちんは魚の料理を選びました。

五穀田舎定食
五穀田舎定食

牛モツ鍋定食
牛モツ鍋定食

こうやって見てみますと、やはり品数が多いととっても幸せな気分になるもんなんですね。。
おかずの量を考えたらもっとご飯が欲しいところです。

牛モツ鍋は提供時間がちょっとかかり、
持ってきてからの調理になりますので、他の方とちょっと時差が出来ちゃうかもです。

五穀田舎定食には、その他デザートが付きました。
わしもメインが魚じゃなかったらこれにしたのに!
と思います。

happyバーグはやっぱり美味しいわけで!

会社も多大な雪に囲まれ・・
恐ろしいほどの道の悪さに、欠席する方も多数w

イオンだって、営業時間を変更して営業。
車でのお越しはご遠慮くださいとか・・・
交通が混乱しております。

ていうか、こんなに記録的!って言われてるなら
会社も正式に会社として休みにしろや!
と思いますが、どうやら群馬も高崎・前橋・富岡など方面以外は案外そうでもないそうで・・
コチラに来てカラがひどい!という状況だそうです。

oh・・・
たまたま家が会社から近く、
大変な状況ではありましたが、出勤し雪かきをしました。
肉体労働っていうのはお腹がすくわけで・・・

黒毛和牛ハンバーグ ガーリック:happyバーグ

と、今日はハンバーグ!
スタミナのガーリックで!!!!
メッチャ食べましたとも!

はあ・・・
うまい!
他のお店のハンバーグよりもお肉がうまいのです。

ぜひともhappyバーグに行くべし!

大雪過ぎです。いたるところが、メンディー!!!

大雪。
朝起きたら・・・・
予想以上!!!!

夜はそんなに降ってなかったじゃないの!

ヘナちんは今日、出勤予定だったんですが
同僚から電話があって、お休みしてくれって。

ですよね。
なにせ、これでは車が出せません。。
雪でこんもりした車
「大雪過ぎです。いたるところが、メンディー!!!」の続きを読む・・

恵方巻き

今では一般化しましたが、
広告デザインの仕事してた10年くらい前に
担当していたクライアントさんの広告で
節分特集された時に始めてであった存在でした。
まだその時は、節分特集はするけど恵方巻きを取り上げてるスーパーさんは少なくって、珍しいので担当していたクライアントさんのお店まで買いに行った記憶があります。

20140212-094715.jpg

20140212-094724.jpg
今年は元気寿司さんの恵方巻き。

無言で食う!
っていうのに一生懸命で願い事をする暇がありません。

こういう美味しい風習はもっと他にもあるはず!

昨日、急に住宅ローン控除の手続きをしに行ってきた!

ヘナちんが体調不良で病院に行く事にし、
積水さんに聞いたらそんなに手続きに時間がかからないとの事でしたので、
ついでに住宅ローン控除の手続きをしてもらおうとあわてて積水さんに連絡をした。
その結果、

1月中申告だからといって
再度申告しに行く事や別途手続きに行く事はないそうです。

※申告時に書類忘れたり、間違った申告してなければとの事です。
※高崎税務署 問合せ窓口に確認済

という連絡もいただけました。

「昨日、急に住宅ローン控除の手続きをしに行ってきた!」の続きを読む・・

ページトップ