;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

むくみが酷いので血液検査したら、週2回点滴通いになりました

むくみが酷いので血液検査したら、週2回点滴通いになりました

先週むくみが酷いっていうんで、血液検査したら血液が固まってるかもしれない。
という検査結果が出ましたよ。
Dダイマー:5.1(μg/ml)
そんな訳でいつまでかわからないけど、週に2回血液を凝固させないように点滴受けることになりました。
ヘパリンナトリウムていうのだそうですよ。

時間内だと660円
時間外だと770円

請求される様です。
定時後に受けてるんで、毎回時間外必須な感じです。

今日から圧着靴下をはいて、むくみ対策も始めてみる。

まだ若干腹の張りが収まらず、有給とって再診察

腹に違和感はだいぶ改善。
気になる位の張りにまで落ち着いた。
処方されているウテロンという薬のおかげか?

副作用で、動機と手の震えとか書いてあったけど
特に何もないまま。
頭痛があって、こちらももらった粉薬で対応。

だいぶ強い張り感が朝に出たので念のため有給とって再診察。
病院で見てもらったが特に今回も問題なく終了。

安静っていうのは、トイレ・食事・風呂以外は寝てる事なんだよ。
といわれ、家に居れば安静と思ってたので
家の中で、ではありますが動いてたのが張った理由だったみたいです。

妹の結婚式で張り切ったら、腹が張ってしまった

都内にて妹の結婚式に参加。
大事をとって新幹線移動しました。

特に腹も出ていないし、通常通り行動という事で行動してたんだけど
新幹線に乗るのに間に合わなそうだったんで、駐車場~駅~新幹線ホームまで走ったり
カメラの撮影がんばったり、料理食べたり。
無事に式も終わって解散!
ここまでは特に何もなく過ごせてたんだけど、
歌舞伎座で土産を物色している最中に腹が張り出して急遽帰宅。 「妹の結婚式で張り切ったら、腹が張ってしまった」の続きを読む・・

待望の『孫育てガイドブック 〜孫でマゴマゴしたときに読む本〜』が届いた

妊娠発覚後、ストレスをかけないようにと予防できることはなんだろう?
と考えた結果、一番のストレスは過干渉という事に気が付き検索してみた。

すると素晴らしいものがあるじゃないですか!
magosodateguidebook 「待望の『孫育てガイドブック 〜孫でマゴマゴしたときに読む本〜』が届いた」の続きを読む・・

最近ハマっている『からゐ屋』

行ったことのないカレー屋でカレーが食いたい!
と、探したのがこちらの『からゐ屋』さん。
スープカレーぽいです。
お店は冷えていますが、食べ終わったら暑い位になっているという代謝が上がったカレーです。
IMG_1457 「最近ハマっている『からゐ屋』」の続きを読む・・

ページトップ