;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

水曜どうでしょう祭-様子報告3

結局3日ともスケジュールは、

藤村Dと嬉野Dのトークショー
昼のトークショー
ライブとイベント(時々、HTBの中継あり)
夜のトークショー
花火

でした。
水曜どうでしょう会場の様子

新作の上映を3日分して、それが各日にちでそれぞれ午後に上映されるわけです。
1日目は夜のトークショーで、第1夜を上映。
2日目は昼間に第1夜上映、夜のトークショーで第2夜を上映。
3日目は昼間に第1夜と第2夜を上映、夜のトークショーで第3夜を上映。

各夜の上映の時には、前説と後説をその場で収録。
お客さんも一部参加しての撮影です。

アリーナの前の方に居なかったら映らない感じとは思いますが。
映像化してほしいもんですなーと、ファンなら思う所では。

まーったり、ゆーったり、各トークショーもぜーんぶ伸び伸びでまだしゃべるかー!っていうサービス。
様子をみていると、よくぞ30分の番組にまとめてるなーと感心するアンニュイな流れ。
テレビで見てたのと同じ間が、ずーっと編集されずにやってる感じです。

大泉さんも言ってましたが、
水曜どうでしょうを知らないで参加してる人は、おっさんがステージに一人で立って
『鹿でした!』っていって、笑うとか意味わからないよね~
って言ってました。
まさに、そう。
怖い空間です。信者の集まりだから成り立っている祭です。

グッズの多数売ってましたが、ホントにあっという間に売り切れ。
Tシャツは毎日一定枚数が買えましたが、午前中のうちに売り切れてしまい。
ヘナチンがお祭に向かう時に着ていた青いはっぴも、売り切れ。
この商品もなくなりましたー!っていう項目の多い事。
可哀そうなくらいでした。

ワシは見たことある程度なので、トークショーも見れたらいいかなー位だったんですが、
ヘナちん位熱いファンだったら、グッズは買えなかったかも。
見繕ったグッズが以外にも、的を得ていたらしく。
2日目、3日目になると凄く並んでました。
しらないから気軽に行って、get出来て良かったwww

美味しかった食べ物として、東京の丸ビルにもあるお店が作っていた『いちごけずり』
いちごけずり
リトルジュースバー
これも絶品。結局2個は食べた。

アイスアリーナの方に、500円くじがあり欲しかったお菓子があたった!
水曜どうでしょう仕様のうまい棒
水曜どうでしょう仕様のうまい棒。
持ってる人がいて、どこで売ってるのー!!!
って、思ってました。
ストールもあったし、
水曜どうでしょうストール
あと、当たったのは軍手2組、藤村Dのビニールのなんかとか。10回くじ引きました。

ガチャガチャもあり、名言をピンバッチにしたガチャガチャも10回やりました。
ヘナちん的に、ニヤリとする名言が多かったそうですよ。
良かったですね。

ワシのこだわりは、水曜どうでしょうの中で出てくる文字を書いている人が来ると!
いう事で、そのフォントCDとあわよくば文字をかいてもらおう!と、張り切って行ったんですが、
時間制限と書いてくれる人数制限があり、整理券がないと書いてもらえないとの事。
一人2枚までが限度だそうで、整理券貰って書いてもらいました。
ヘナちんの名前と、どうでしょう祭参戦!と。
水曜どうでしょう祭参戦で、最初お願いしたんですが、版権の問題で水曜どうでしょうって書けないんですって。
大人の事情ですね。。
文字は書いてもらうのとお守り付で1000円です。
水曜どうでしょうの守ってやるお守り
守ってやると、上から目線で書かれたお守りです。
フォントのCDも購入し、ワシはご満悦。

スタンプラリーもやっており、各所で行列ができておりました。
コンプリート出来ると藤村Dのシールがもらえます。
スタンプ台はこちら。
水曜どうでしょう祭のスタンプラリースタンプ台
もちろん、回り切りませんでしたよぉ~

会場の人混み具合は、ディズニーランドに行ってると空いてるように感じます。
待ったのは、お土産買うので2時間位が最長。
2日目も、3日目も売り切れいっぱいだったのにみんな長蛇の列ですごかったです。
買えないものもあるだろうと、行きながらネットでローソンのサイトで商品を注文しました。
それ、すごく正解でした。
ホントにそれ位、会場での売り切れがすごかったんです。
どう券に引き換えるのも長蛇の列。
行動するなら、トークショーの時がおすすめです。

会場限定のヤマトの箱もありました。
水曜どうでしょう祭会場限定ヤマトの箱大
水曜どうでしょう祭会場限定ヤマトの箱大サイズ。
中サイズもあって、それも購入しました。
買ったものの郵送。すっごく混んでましたよ。やっぱりw

と、今日の状況報告はここまで。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ