;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

長崎に行ってきた!ハウステンボス編

2015-0605-長崎 012

6月5日~長崎に社員旅行に行ってきました!
ようやく写真の整理が出来ましたのでアップです。

あいにくの曇り空でしたが、小雨くらいで済みました。
初長崎で、雨の長崎の街並みを写真に収めたかったですが
ハウステンボスにみんなが行くという事で参加しました。
空港から距離があり、バス移動で1150円のチケットを購入し移動します。
16時過ぎから入園でしたが、パーク入園とアトラクションチケットで4700円です。

イメージはひろーーーーーーーーーーーいフラワーパークで、
ものすごーーーーく敷地が広いけど
見た目より小さい見学スポットがあって
お土産屋さんは広く設けてあって
ご飯屋さんも施設規模を考えたら小さかったです。


ハウステンボスーっていうと、この絵図らだー!
と思って撮影しましたが、入口付近の様子です。
ここは本当にはじまりです。


お土産屋さんでは時間で試食をしており、チーズやケーキの試食を堪能しました。


バラのイベントをしてましたが、終わりかけで大変野性的なバラがノビノビ育ってました。
もうアジサイの方がきれいに見える時期だったみたいです。


なんかの塔に登ってハウステンボスと海を眺めました。
イルミネーションが始まる時間は人気があって見学するのにも時間制限が出るといってましたが
とても狭い室内なので仕方ないかもしれません。


長崎に来て初めての食事。
イタリアン・・・・・・・・・・・・
チーズの風味は良かったです。


ご飯を食べ終わればイルミネーションが始まる時間!
マスカレードというダンスイベントが30分あって、それがおわったらニュースにもなっていたプロジェクションマッピングのイベント!

改めてディズニーランドの素晴らしさがわかるテーマパークでした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ