;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

四万温泉に行ってきた!1日目

四万温泉初上陸でしたが、駐車場が共同のため川沿いの駐車場に車を置く感じになります。
宿によってはちょっと離れた場所になりますのでちょっとビックリするかもしれません。

お邪魔した場所は、四万温泉 あやめや旅館です。

四万温泉は美人の湯っていう位肌にいいそうです。
あやめや旅館さんには貸切温泉もあるそうで、大変楽しみに行ってきました。

ついてまず、お茶菓子が。
あやめや旅館01-お茶菓子

準備しますので少々お待ちください!
と言われましたが、ちょっと待ったらこんなにいろいろとお茶菓子来ました。
器に入ったゼリーがめっちゃおいしかった。
クッキーは地元の方がつくったキャラクターだそうです。

泊まった部屋の様子です。
窓からの眺めはみどり豊富でなかなか良好です。



貸切風呂は宿についてからお願いしたら準備していただけ、利用する事が出来ました。
風呂上りの麦茶付というサービス満点です。
貸切風呂は料金別で予約制になりますので、利用できるか予約時に確認する事をオススメします。



コチラの宿に泊まろうと思ったきっかけが食事です。
口コミの評判が良くて四万温泉に泊まったことないし!と、探した宿でした。
他のお客さんで団体さんがいたらしく、食事処が広間ではなく別室でしたのでワクワクしながら向かいました。



想定以上です。
なすが美味しい時期にお邪魔したので、なす沢山!
料理は、どれもおいしいです。
ご飯もおかわり言ってください!と女将さんに言われましたが、
ご飯食べる余裕がない位にたくさんの料理が出ました。
メインのお膳にのりきらないおかずがサブお膳にも・・
どれもこれも大変おいしいのでビックリしました!
ごちそう様でした。

夕飯は18:00~と早い時間だったのでいくら沢山の夕飯を食べたとしても、
寝るころにおなか減るだろうな‥
と思ったら、夜食です。
と、ミニおにぎりとミニデザートを若女将が持ってきてくれました。
なんという心配り・・・
ありがたすぎです。

美味しく食べるために四万温泉の温泉街を散策し、戻ってきてから美味しくいただきました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ