;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

そうだ、京都へ行こう。2015秋 1日目-伏見稲荷神社

伏見稲荷神社。
大変海外の方に人気の神社という事ですし、何気に2時間ドラマや科捜研で見たことある場所でしたので行ってみました!
1日目-01-伏見稲荷大社

それはもうすごい人です。
京都駅からの移動の電車、参道、境内など・・
人の多さで圧倒されました。

狐さんがたくさんおりました。全部写真に撮ろうかなーと思ってましたがいろんなところに気を取られてキョロキョロして通り過ぎたのがいっぱいあります。

1日目-01-伏見稲荷大社031日目-01-伏見稲荷大社04
1日目-01-伏見稲荷大社05
お参りし、鳥居がたくさん並ぶ有名な場所へ。
その鳥居前もたくさんの人で・・・ドラマでは人気がない場所だったのでイメージと違いました。


1日目-01-伏見稲荷大社08
1日目-01-伏見稲荷大社09
鳥居の表には記載がないですが、裏には奉納された方の情報がびっしりと記載されております。
こういうのが書いてあるとは思ってませんでした。
行かないとわからないですね。

1日目-01-伏見稲荷大社10
きつねの絵馬がありましたので、それにお願い事を書いて顔をかいてきました。


外側から見た鳥居や、神社の雰囲気を見ながら進みましたが本当に人が多かった・・・

ガイドブックに載っていた、甘酒に餅が入っている甘味があったのですがとてもじゃないけど人が多くてお店のある道には入れず断念して京都駅に戻ってきました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ