;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

そうだ、京都へ行こう。2015秋 1日目-銀閣寺に向かう

銀閣寺に行ったことがないという事で、バスに乗って銀閣寺へ!
普通にいっても30分以上はバスに乗るので座っていきたい!
という事で座れるバスに乗れるまで待っていました。
連休のせいで、本当に本当に本当に本当に人が多い。
座れてなかったら気持ち悪くなっていたと思います。
結局は混雑に巻き込まれ、2時間近くバスに揺られてました。

お昼は予約した場所もなかったので、銀閣寺に近い定食屋さんへ入りました。
1日目-02-お昼のカレー丼
1日目-02-お昼の焼肉丼

失礼と思いつつ、
京都に来ておばんざいを食べようと思ってたのに・・・
と思いながら食べたんですが、想像していた定食屋のご飯ではなくかなり美味しい。
うまい!うまい!!!言いながらかなりハイペースで食べました。
焼肉丼の肉が柔らかくておいしいし、味付けが関東と違うので感動のうちに食べ終わりました。
とってもリーズナブルなお店なので、オススメです。
◆原喜久食堂

銀閣寺に向かいますが、途中の坂道にお土産屋さん結構ありました。
誘惑されつつ銀閣寺へ。
1日目-03-銀閣寺03

きたー!!
銀閣寺!!

とても気を使って苔を配置してるなーとか庭に随分力を入れてるなーと思ってましたが
後で聞いた話ですが作られた方は月を見るために建てた建物で、
庭の苔の置き方や池の配置など、大変こだわったつくりだそうで言われてなるほどなーと思いました。
1日目-03-銀閣寺13
何気に撮影しましたが、お気に入りの写真です。

こちらでもご朱印があり、京都に来てからご朱印帳を作ろうと思ってたので
紙でご朱印をいただいてまいりました。

バスがあんな感じで悲惨だったので、時間はかかると思いましたが歩きで建仁寺へ向かう事にしました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ