;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

そうだ、京都へ行こう。2015秋 3日目-タクシー貸切の旅 金戒光明寺

金戒光明寺
会津藩の本陣が置かれた、新撰組ゆかりの地だそうですよ。
金戒光明寺01
正面からのスポットが紅葉でもオススメの写真撮影場所だそうですが、
足元が悪かったのと時間との兼ね合いで撮影できませんでした。

高い位置にあるお寺で、今日の街の動きがわかりやすいという事で
会津藩の方がコチラのお寺を選んだだけあって眺めがいいです。
本堂に御朱印をかいていただける場所と、お守りを買える場所があります。

こちらは最近、有名なお地蔵さんがいまして、
そちらはぜひ写真に撮った方がいいと言われたので見学に行きました。
金戒光明寺02
いい個性のお地蔵さんがいます。
アフロのお地蔵さんが話題だそうで、お土産にグッズがあるほどです。
本堂で購入できますのでよかったら行ってみてください。

金戒光明寺03
設定があって、長い修行をしてきたので髪が伸びたという事らしいです。
本堂に似顔絵というかグッズの絵があって
まさかそんなwと思っていましたが、予想より個性が強くて笑ってしまいました。

金戒光明寺05
金戒光明寺06
熊谷堂という所もあり、思った以上に広いお寺なので時間がある様だったら散策したかったです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ