;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

戸隠へお泊り

蕎麦が食べたくなって、出かける計画。
妊娠がわかってから初の遠出になるので、ゆっくりできた方がいいだろう。と、宿を手配してみた。
戸隠でそば
もちろん、奥社へは行けないとわかっていたので
いつもの蕎麦屋でそば食えたらいいな~と思っていたんだが、
GWって年内でも1位2位を争う混雑時期で駐車場に入るまで2時間以上かかるって言われたので断念。

時間は早いが、旅館へ行き近場の蕎麦屋を探すことにした。
でも、お昼より遅かったのにどこもいっぱい。
待たせてもらって席に着いたら15時近かった。
手打ちそばで、打っている所を見られる仕様になっており撮影させてもらった。




頼んでからもずいぶん待って・・
来た蕎麦がコチラ
戸隠でそば2

戸隠でそば3

戸隠でそば4

いつも行くお店に比べたら、そばの香りが弱いけどそれでも美味しかったです。
そばつゆは普通の醤油ペースでした。
クルミのが食べたかったかも。

帰りに戸隠神社をお参りし、宿について昼寝。
だいぶ寝ました。
お待ちかねの夕飯。
山菜料理がメイン。米が進む。




お風呂はなぜかとっても良く体が温まるお湯でちょっと入っただけでしばらくポカポカでした。
もちろん、夜もぐっすとりと!
なんだかしらないけど、疲れがとれて体が軽くなっているという
すっごい体が軽くなった感じでした。
朝食は控えめですが、やっぱり米はすすむ。



お腹いっぱい食べて、空いてるうちに軽井沢へ!
と、出かけてみたけどさすがGW。
激混みで、旧軽井沢に行ってお昼食べて帰ってきました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ