;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

土曜日に行った前撮りの、後日談。

なくなったと思われたイヤリング。
式場の人、結構な人数で探してくれてたみたい。。

撮影場所に向かう前に、どうやら落としたらしい。
ずーっと、右耳にイヤリングないまま撮影してたのに、だあれも気が付かなかったみたいだよ。

新作のドレスだったらしく、携わったスタッフさんから
「今日、そのドレス初めて見ました。」
って、言われた。

それで、イヤリング落ちちゃうんじゃ。。
困った代物ですね。。。

ウエディングドレスって、もっとなんてゆーか。
作りがしっかりしてるってゆーのかな?
大体じゃないと思ってたけど、結構だいたいなのね。
大作りってゆーのかな。
遠くからきれいに見える用の作りな感じなんだね。
って、今さらだけど気が付いた。

前撮りは、スタジオ撮影とロケーション撮影。

ロケーションが結構、しっかりとってもらえるんで。
スタジオ撮影はいらなかったと思う。
スタジオ撮影。。
なくてよかったな。
前撮りの内容について、説明はしてもらえたけど。
やってみないとわからいもんだねえ。。

どっちもプロがとってくれるので、もし両方考えている人がいたら、ロケーションをオススメしておきます。

ワシらの結婚式場のところだと、ロケーションのデータはもらえます。
ロケーション撮影と、データもらうってゆーオプション付けても、料金は控えめだったよ。
現像をしてもらうと、高くつくと思います。アルバム作ったりね。
そんなの、後日自分たちで作れるから、データだけでいいと思いますよ。

スタジオは、10枚近くとって、1枚選んで2セットいい写真で台紙付きでくれる。
1ポーズにつき、1枚 いくら。
って計算。
大体の人が、1衣装につき1ポーズとるので。
衣装が多い人は、大変だ。。。
スタジオ撮影はデータを貰うとなると、高額になります。
だれと撮ったかで、すっごく変わります。
親族関連のデータは特に高額です。

知らなかったんだけど。。。
今、前撮りしてる人少ないんだね。。
カラードレスなくて、白ドレスだけでよかったかもなあ。。
とも思う。
やってみないと、わからない感想だな。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ