;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

本日のSEO対策メモ

【PCのSEOについて】
①アクセスの多いページ(トップページ除く)に、トップページからすぐにリンクで行けるようにするなど、
内部リンクが増えると評価が高いようです。

②ウエブマスターツールから『不自然なリンク』についての警告が出る件
・リンク元が低品質なサイトから来ている
・急にリンクが増える 等
こういうのが原因で連絡が来てるそうです。

③新設で作られたサテライトサイトの開設時に
本サイトのリンクを貼るのは、本サイトの順位に悪い影響が出てきます。
全ページのフッター・サイドバーに置くのではなく、一部に置くくらいならOK
※②の急にリンクが増えるに該当のため。
現行あるサイトのフッターやサイドバーにあるリンクは、そのままで大丈夫です。

④プレリリースの発信が自然なリンクを増やして順位上昇につながります。
フェイスブックやツイッターも有効で、いいねを押してもらうとかも有効な手段の一つです。
そのため、会社のオフィシャルアカウントがあってもいいのでは?

⑤Yahooの検索エンジンがBingにかわるかも!
となると、内部対策が大幅見直しになります。
SEO業界も注目してるそうです。

⑥SEOキーワード比率について
1ページあたり 1500文字前後あるのが理想。そのうち対策キーワードが4%あると内部対策的にいいとされてます。

⑦1ページあたりのリンクの数
1ページ内のリンクの数は特に制限はありません。(モバイルはあります)
ただし、リンク切れがない様に注意してください。
外部リンクは多すぎない方がいいそうです。

今日の様子はそんな感じでした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ