;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

床のコーティング『フロアマニキュア(ナノ)』やめた!

フロアマニキュア(ナノ)は10年もつそうです。
16万円位って言われました。

次、やり直すときは一回はがして塗りなおす必要があるんですって。
だから16万円じゃできませんよ。
って言われたんですね。

それも引っかかったし。
料金も高いなー高いなー
って思ってて。

使い古されていくと、剥がれるって。
マニキュアとかそうだもんね。。

ネットでサーチしたら、

『私はオプションでフロアマニキュアをしてもらいました。
フロアマニキュア(ナノ)というもので、10年もつそうです。
25万程しました。
結果から言うと、後悔しています。

クッションフローリング?というヤツでしょうか。
騒音対策か歩くとフニャフニャするフローリングなのですが、
これが傷つき易く、金属製のスプーンをテーブルから落としただけでも簡単に傷付きます。
角のある物を落とすと簡単に穴が開きます。
(小さな子供のいる家庭では悲惨です。)

確かに汚れには強いと思いますが、多少の汚れなど気にならないのではないかという程傷だらけです。

傷に強いフローリングの場合や、子供のいない家庭ではやる価値もあったかもしれませんが、
我が家の様に傷付き易いフローリングで小さな子供がいる家庭では、
25万も出してコーティングをするなら10年後にフローリングを張り替えた方が良かったのではないかと思っています。』

まじか!
さらに読んでいくと、辞める!と強く思う文がありました。

「フローコーティングって必要ですか?」
「フローリングの手入れ方法については、取扱説明書の通りお願いします
 コーティングする人もいますけど、そういう方は一時取得者に多いですね
何をしても、傷がつかない材料なんてないし、住んだら傷がつくことは覚悟してください」
「本当に必要なら最初からコーティングして引渡しますし、高級部材には最初からコーティング
掛かってますよ(笑」

なんと!!!!
『本当に必要なら最初からコーティングして引渡しますし』!!!!
ごもっとも!
だいなー!!!

そうです。
積水ハウスさんだったら絶対そう。
標準にしてるはず。

わーーーーーーー・・
目が覚めたー!!!

なので、不要です。
どおせマット引いちゃうしな。

床を引き直してもいいわけだ。
16万円とっといて。

なるほど。
目からうろこです。。

次のお家に関する記事 >>

家を建てる カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ