;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

家を購入するに当たり、別途自分で用意したもの2

エアコンに引き続きまして、
自分で用意するもの。
それは、カーテン。

積水ハウスのインテリアデザイナーの人が人が、
『積水ハウスのオーダーカーテンてすっごく安いんです!』
って言ったんで、値段聞いたら
『横2m×高さ調整可能で、一番安いので15000円です!』←自信満々(+o+)

ドヤ顔で言われましたが、
ニトリさんと比べたらお高いですよ・・
しかも、ただの布だし。

UVカットも、遮熱も、遮光もないのにこの値段~
デザインも決定打に欠ける無難な布。
一番安いのから選んでるのが悪いんだけどさ?
これで、レースカーテンつけたらいくらよ??
っていうね。

布のカーテンも、レースカーテンも、
1枚当たり横幅1m × 2枚 = 2m

1枚当たり横幅2m × 1枚 = 2m
と、お値段が変わらないんですって。
コレはニトリでも言ってたな。
変わる所は、正直なかったです。
ニトリも同じように形状記憶あるし、カーテンの絞り部分もニトリでも金さえ出せばわがまま言えるし。
しかも、カーテンのデザインが今時ですし種類も多い。ニトリのポイント貯まるし。

ニトリでレースとセミオーダーで、概算で1セット(カーテン+レースカーテン)を
窓サイズかかわらず15000円で見積もっておけば、足は出ない価格帯のを選んで購入する予定なので、
15000円×9セット=135,000円
ですが、今使ってる遮光カーテンは活かすのでもっと安く済みます。
わお!

積水ハウスさんは、いくらなんだろう?
少なくとも1セット25000円?×9セット=225,000円
9万円の差額。
納得したもの買って、安くなるなら言うことないっしょ!
です。
わーい!

家を購入するに当たり、別途自分で用意したもの1 >>

家を建てる カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ