;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

住宅ローンの保険に入るための保険!

ヘナちんが、死んじゃったり高度の障害になったら
住宅分の家のお金を保険で賄うというのに入るの検査を4日にしてきた。

普通の団信よりも、保険会社さんの方が安くなるんです。
タバコ吸ってないとだいたい半額です。

今回はタバコを本当に吸ってないかを検査します。

20121104-132035.jpg


20121104-132040.jpg

唾液をとって袋に入れるまでを、
携帯のテレビ電話を使って中継をしながら不正がないか第三者を入れて証明する感じです。

まず、免許証をテレビ電話で見せて本人確認をします。
保存容器に入った綿棒を開けて検査を開始します。

綿棒を口に加えたまま、説明をいろいろ聞いたり書類を読んだりと
検査中の3分間でもなかなか世話しないです。

喫煙チェックが厳しく、
タバコを吸ってない項目の内容は、
タバコ
葉タバコ
ニコチンガム
ニコチンパッチ
電子タバコ
なども吸ってるうちに入るんだそうです。

それもヘナちんはやってないので、いいえに丸がつけられます。

封筒にすべての書類と綿棒がしまわれるまでを
テレビ電話で中継しました。

その後、契約内容の話を説明をいろいろ聞いて終了であります。

契約後、3年以内の自殺では保険が支払われないそうです。
3年後になったら、自殺しても支払われるって言われました。
なんと。。
今日に今日事故にあっても支払ってもらえるんですって。
何と恐ろしい〜

保険ねえ〜
本人が死んじゃったら、保険料は支払い不要だそうです。
今、事故で死んだらえらい金額受け取れます。
とか、説明されました。

これは。。。
殺人事件になりますぜ〜。。

せっかく一生懸命考えた家に住む前にそんなことにならないように
ヘナには気をつけてもらいましょう〜

保険料は年末の控除にも利用できるそうですよ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ