;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

26日の引き渡し当日レポート_1

無理を言って、積水ハウスさんの担当さんに8時から引き渡させてくれ!
っていうのをお願いして早朝から引き渡し作業をしました。

といっても、まだまだ詰めないといけないものばっかりで、
起きた6時の時点ではまだまだまだまだまだまだまだです。
結局、クロネコヤマトさんが搬送した後にも10箱近くをいろいろ詰め込みました。

8時の時点で、持ち込ませてほしいとお願いしておいたものは、

  • ・寝室用のじゅうたん
  • ・宝物
  • ・貴重品

です。
多少であれば持ち込み可能と言われたので、車2台にめいっぱい詰め込みました。

時間の8時になり、さっそく家の中へ。
と思ったんだけど、外構が完成していない!
えええ~・・・・
まあ、今日工事が終わらずとも来週にでも終わらせてもらえれば。

家の設備の説明はヘナちんにお願いし、ワシは雑談を。
窓の開け方とかを確認したり、設計の人と話をしてみたり。
興味津々のソーラーパネルの話を聞いたり。太陽光パネルのモニター
結局は、わからなくなったら現場の監督と、担当営業と、カスタマーサポートに聞けって事でした。
記念に担当さんたちと写真を撮って和気あいあいしてたら、ニトリさんから電話が!
ベッドがボロボロだったので、買い換えました。
9:30前後には来ちゃった感じです。
あわてて持ってきたカーペットを引いて、積水のスタッフさんは帰られていきました。
手土産にありがとうのパンを渡しました。

ニトリさんは、ヘナ小屋の場所がわからずうろうろ。
無事にはたどり着いて、二階に搬入。
すっごく細かい人みたいで、搬入前に家の中の壁に傷が無いかを確認してました。
自分たちが付けた傷じゃないぜ!っていうので、
階段に擦り傷的なものがありました。
『これは点検の時に言った方がいいですよ』って言ってくれたので、
今度の1ヶ月点検で報告します。
その持ち込まれたベッドも、どうやら傷物だったようです。
って言っても2mm位のへこみ。
ワシはきっと一生気が付きません。
そのベッドヘッドは、2月3日付近に交換になります。

次は、クロネコヤマトさんが搬入の連絡です。
11時からの約束でしたが、10時には行けそうですと。
ありがたい申し出に、ぜひその時間で!と、前倒しで作業をお願いしました。
時間ちょい前に到着して、すでに詰めてあった箱をえらい勢いで運ぶ運ぶ!
その間、ワシらはハンガーの服を詰める詰める!
箱に入ってなかったものは、適当に詰めてください。って事で、
わーわー勢いに飲まれながら、ワーワー入れ込んで、ワーワー掃除しました。
アパートからあっという間に運び出し、あっという間にヘナ小屋に詰め込み、
あっという間に去っていきました。
実質、2時間半位です。
12:30には終わってました。
早かったです。
早かったんですけど、箱に書いてあった箱の場所が違う!いや、違いすぎる!
なんで書庫(2F)にリビング(1F)のモノが!
なんでクローゼット(2F)に書庫のモノ(2F)が。。。。
と、ありましたがでも速さと丁寧さを考えたら仕方ないです。
そんな料金は、運搬費のみの70,000円。
ありがたや~。

・・・・・・・・・・・午後からの作業はまた後日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ