;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

カーテンレールついでに家の様子を見に来てくれました。

リビングのカーテンレールを付けにきた時に、一ヶ月点検的なものをしてくれました。
「住んでみて、何か気がついたところとか、不便なところとかありませんか?」
って聞かれました。

ベッドをニトリで、洗濯機をヤマダ電機で購入したのですが、運び込む前に傷の有無を確認してから各商品を設置するために運び込んだんですが、その時にそれぞれが「ここの傷は、今度の点検の時にハウスメーカーさんに言った方がいいですよ」っていうのが幾つかありました。
ニトリさんには、階段の壁の汚れについて言われ。
ヤマダ電機さんには電気のスイッチの左横に凹むような傷がありますよ。
と言われました。

20130217-200715.jpg
わかりましたでしょうか?
凹んだ所が壁紙だけではなさそうなので、その一帯を一回はがして壁紙を全面貼り直すそうです。
3月2日に作業予定です。
その時は、この裏側にある荷物を全部どかしての作業になるそうです。
裏側には、洗剤やらシャンプーやらのストックがあります。

後は、お風呂のバスタブと壁との間のパッキンが浮いてた状態でしばらく使ってしまったんだけど問題ないか聞いたら、特に製品上は問題ないってことでしたのでそのままです。

その他は特に問題なく過ごしてます。
太陽光のモニターの見方と、東電の請求書の関係がよく分からなかったけど、それは積水さんに聞くんじゃなくて、ググれって感じなんだろうから聞いてません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ