;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

諸費用の残りが無事に口座に振り込まれてました!

2月20日に無事に口座に諸費用の残りのお金が振り込まれてました。
ありがたや~

かなりな高額が返ってきました。
が!
もしかして、3月の支払いが2ヶ月分あるのでそれのとりっぱぐれが無いようになのか?
っていう計算されたような金額です。
考えすぎかもしれないけどww

24日に聞いてきた説明は、
諸費用に関する話と、土地の権利書について、建物の権利書について、その他でした。
諸費用は、こういうことしたんでこれだけかかりました。
土地の権利書と建物の権利書は、再発行が出来ません。
土地の権利書と建物の権利書と一緒に挟まれている書類を一式お渡しするので取っておいてください。
来年の税金の話をしますので、その時お持ちください。
簡単に言うとこういう話でした。

各ローンの支払いについては、このくらいの金額が毎月引かれると思いますー
っていうカラーの金額が書かれたようなやつに記載されてる額です~って、ざっくりした答えが返ってきました。
つまり、ワシらはちゃんとした金額を把握してませんww
ざっくりこの位って書いてあったよな~・・・
っていうのしか、少なくともわしは知りません。。
そうなんだ。ちゃんと書面でビシっと渡してくれるんじゃないんだなあ。。
と思いました。
作って金が入っちゃえばこんなもんなのかもしれないですがww
税金に関しても、おそらくこんな感じと思います。
っていう仮定金額しか聞いてない。
詳しくは4月ごろ来るだろうからその金額を支払ってくれだって。
4月に来るのも知らなかったよ。。

一枚住民票が余ったんで良かったら使ってください。
って渡された住民票は、前に住んでたアパートの住民票で今はもう使えない代物。
記念にしかならんけど・・・
とりあえずお礼を言って受け取っておいた。

良くも悪くもザックリとした、経理担当さんです。。

3月上旬に第一回の支払いが始まります。
さー!がんばって返すぞ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ