;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

積水ハウス:12月7日に床の工事と1年点検完了しました!

一年点検と、床の工事を1日がかりでやってもらいました。

床の工事の様子はこちら!
家の工事-床の貼り替え2
床を数ミリ削って、薄い板をかぶせ、貼り合わせるという作業をしております。

お昼休みをスタッフさんがとっている時に撮影した途中経過がコチラ。
家の工事-床の貼り替え1

もうできております!

話しでは、工事だけでも16:00位までかかるという事でしたが、
もう一か所は、ちょっと手直しするだけで済んだので14時にはもう終わってました。

見せていただきましたが、他の何ともなかった部分との違和感は全然ありません。
さすがの作業です。。
ありがとう!!!

それと並行して、13:00~16:00の予定で一年点検をしました。
ついでに、玄関ドアの隙間について話をさせていただきました。
ちょっと開け閉めに違和感がまた出てしまったためです。
うちはよく、玄関周りでなんか不具合を感じる家ですな。

1年点検で施主に説明する事は主に掃除関連だそうです。
キッチンの換気扇
お風呂関連
トイレの換気扇
などのお手入れについてだそうで。
お風呂の戸の通気口の掃除以外では、行き届いていると褒められました。

点検時には、結構ガツガツとキッチンの換気扇やら排水溝やらを見ていたので
かなり恥ずかしい部分まで見られていたのではないでしょうか??

かなりの頻度でスタッフさん・営業さんが来るので
ある程度、ホコリをとっておかないとなんですよね。。

ともあれ、どちらも無事に済んで良かったです!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ