;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

庭のライトを設置

ようやく雪解けが進み、庭の雪も半分くらい減ってきました。
今週は暖かい日が多いそうで、いっそう雪がなくなる事を希望しております。
屋根のこう配が緩いせいか雪解けが進まず、太陽光が19日位からちょっとずつ発電を始めました。
昨日はもう、この時期ではなかなかの発電量まで復活してきました。
こう配があると雪はどさっと落ちてくるし、そうじゃないとじわじわと水が下たる。
どっちの屋根がいいんですかね。
お好みでしょうか??

そして、ライト設置もやっとこさ完成しました。
途中の工事の様子です。
ライト設置のための配線調整1

こちら、リビングの端っこにあるコンセントなんですが、
そこからライトの為の電源を取るので、もいで調整しております。

ライト設置のためのスイッチ
こちら、ライトをつけるためのスイッチを付けるために
スイッチを一回外して、キッチンと水道のスイッチが設置されていたところに、
ライト用のスイッチを追加する作業を行っております。

すみません。
外部ももう工事がすんでいて、利用できるんですが撮影しておりません。。

前もって、庭を照らす照明ってあった方がいいですよ。
配線が後付けじゃないので、最初から設計の段階であったほうがいいです。
防犯と夜作業を考慮した商品がオススメです。

とりあえず今日はここまでです。
設置するライトについては以前の記事に記載しております。
>>ドアの鍵が閉まりにくくなったのと、庭に防犯ライトを設置する相談をしてます

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ