;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

住みだして一年。気が付かなかったけど、お風呂の上部に隙間が・・・

住みだして一年が過ぎました。

そして、そろそろカビ対策を!
と、お風呂の掃除をするのに天井付近にお湯をかけたら、
ビキ!!ビシシシ!!!と音がするじゃないですか!
何の音よ!!!!と見たらなんとチョットしたすきまが!
風呂場のすきま

慌てて写真を撮って他の所も何かないかとみてみたら、
脱衣所の浴室への入り口にもちょっとひしゃげた所が!!!
脱衣所のすきま

カスタマーの担当さんにメールをしてきてもらったところ、
週末にちょっと見に来てくれることになり、
確認して貰ったら

『お風呂場のは、外には見えないだけで内部ではちゃんと隙間がないようにふさがっているのでそのままお使い頂いて大丈夫です。
脱衣場の所の変形は、乾燥や湿気による変形です。
特に問題はありませんよ。』

と言われました。
リビングのサッシ以上に変形してますし、結構言い音したんですけども~・・と思いつつ。
大丈夫という事だったのでとりあえず安心でした。

点検後に、
『今時期が壁紙の隙間があくピークで、乾燥が進んでるお家はぱっくり割れてるんでその対応が今大忙しです!!』
って言ってました。
春って乾燥するんですね。
うちはヘナちんの花粉のおかげで空気清浄と加湿してるのでマシな方なんだそうです。

加湿って大事なんですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ