;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

ヘナちゃん、ウイルス性腸炎になる

ヘナちゃんが腹痛を訴えてきたのが水曜日。
本人的に無視していられない腹痛だったたのか、
『病院に行け』といったらアッサリ承諾した。

実は月曜日からお腹が痛かったそうだがいうとすぐ病院に行けと言われるため黙っていたそうだ。

【4/21(月)1日目】
お腹が重いようにずーん・・・痛いが我慢できる程度。
トイレの回数もいつもと変わらないが、やわらかめ。

【4/22(火)2日目】
昨日と同じようにお腹が重いようにずーん・・・痛いがやはり我慢できる程度。
トイレの回数もいつもと変わらないが、やわらかい。
昨日よりは腹痛が強い気がする。

【4/23(水)3日目】
朝起きた時は何ともなかったが、朝のトイレタイムと朝食を食べ終わったら腹に激痛が走る。
仕方なく申告し、素直に病院へ。
エコー検査をしたら、ウイルス性腸炎と言われた。
薬をもらってから会社に来てみたものの、耐えられず退社。
腹痛に見舞われるが食欲はある。腹痛以外の吐き気や発熱はなし。

【4/24(木)4日目】
朝起きた時は穏やかだったが、朝のトイレタイムと朝食(おかゆ)を食べ終わったら腹に激痛が走る。
仕方なく出勤は断念し、家で待機。
午前中から一時間に1回の割合で、トイレの住人。でれば水下痢な感じ。
お腹は減るので、ゼリーやヨーグルトを食す。
お昼はおそば。昼下がりになるとトイレに通わなくて良くなってくる。
やはり食欲はある。
夕飯は、山菜煮込みうどん。

【4/25(金)5日目】
朝のトイレタイムも朝食(おかゆ)を食べても腹痛はだいぶ和らいだ。
トイレの具合も緩いながらも形が出てきた。
出勤してみたが、トイレに駆け込むことは今のところない。

で、現在に至ります。
もらってる薬が、ビフィズス菌を元気にする薬と水分を溜めこまない為の薬。
抗生物質とかじゃないんですね。
ひたすら出す感じでしょうか。
山場は超えたっポイので、もうちょっと。がんばれ~

会社にはマスクして出社し、手洗いうがいをしたらmyタオルを使用して拡散しない様に注意してます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ