;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

6月下旬からピロリ菌の除菌始めました

健康診断でもらったピロいるかもで、要検査をやってみましたらやっぱりピロちゃんいるという事で、除菌する事が決定しました(゜゜)~

飲む薬は、こちら。
ピロリ菌除菌薬

割と多い症状として、
下痢
味覚障害
があるよー
と言われて、後は飲酒してないかを聞かれてそれで飲み始めました。

ピロリ菌の注意事項

1日目。
特に何も変化なかったです。
なんかあんまり食べたくないなーと、ご飯がなんとなく味気ない感じはあります。

2日目。
夜にとうとう、下痢の症状が。
体中がけいれんする程のゲリピー。
すっかり疲れちゃってぐったりしました。
お腹はいたくなかったのに、急にきて動けなくなり大ピンチでした。
これでもかーと出てしまい、軽い脱水症状になったと思います。
身体に力が入らず、疲れきっちゃいました。

3日目。
昨日の疲れが取れないまま。
しかし、この日を境に特に大きな変化がなく過ごせました。
味覚障害については、大きな変化はないですが食欲不信まではいかないまでも
食べた喜びはいつもの6割程度な感じでした。

4日目→7日目
朝起きるとなんとなく口の中が苦いような?
味覚障害的なのと食べる喜びは減ったままです。
その他、特に変化はないまま過ごせたと思います。

・味覚障害
・下痢
・疲れやすい?
・倦怠感?

が自覚としてあったように思います。

その後、飲み終わったら病院に来いという所で伺って話をし、
ちゃんと除菌が出来ているか確認する必要があるので9月上旬に検査する事になってます。

案外、思ったよりは軽症という事で無事に過ごせてよかったです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ