;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

今日で仕事納め。そして、妊婦検診 38週

今日で仕事最終日。
現在の状態で持ってたものは、できるだけまとめてみましたが、不足があったら申し訳ないですが、
どうぞよろしくお願いします。

先週から、午後になると下っ腹が突っ張ってきてて16時くらいになると
どうした!って位に急に眠くなったりで
あーそろそろ物理的に出勤難しくなってきたかもなーと思ってたので
心苦しいですが、今年は店じまい。
また来年、復帰したらよろしくお願いします。

いろいろプレゼントも頂いて、大変ありがたかったです。
ありがとうございます。

挨拶もそこそこに、本日も妊婦検診。
病院に行ったら、現在分娩中につき診察中止中!というお知らせが。
人様のこととは言え、緊張するがねー!!

ソワソワとしばらく待ったら、診察以外の部分を進めてくれていく様子。
今日も、NST検査と血栓予防点滴、内診など。

NST検査については、もし記録とってる紙を捨てちゃうようだったら貰えないだろうか?
と、聞いてみたら
捨てずにカルテと一緒に取っておくんだって。
なので、一部撮影させてもらった。
0826-1
上の方の波が、ヘナのこの血圧。
白い部分の黒い帯みたいのが、胎動の記録。
下の方の波が、腹の張り具合。

この日は暑かったし、分娩中!っていうのでなんか興奮して気を張ってたしで
疲れちゃって計測中に寝てたら、看護師さんがお腹の赤ちゃん、寝ちゃって動かないんで起こしますね!
って、超音波の機械持ってきて強制的に起こされていたw
起きて、動いてないとダメらしい。
カカアと一緒に寝ちゃダメなんだね。しかし、急に来たからびっくりしたわー。

血液サラサラの点滴は、週一に変更。
週二だと、出産時に出血しすぎちゃうかも!って事らしいです。
そうか、そういう調整しないといけないよねー。

内診してみたけど、1cm位で全然硬いらしい。
ぜひ動いて!と言われたので程よく頑張ってみる!
割と動いてる方だとは思いますが、休みに入ったらヨガも夜だけでなく昼間もやってみよう。
腹の張りは、朝に観測するのと夜も時々上のほうが固くなるかな位。
はってるのかもしれないけど、肉が邪魔してよくわからないのかな。

子宮のサイズを測る時に看護師さんもわかりにくいみたいで
腹をぎゅーぎゅー押すんですよ。
肉にも神経が通ってるので、押しが強かったら痛いんだぞーと言いたい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ