;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

両家両親と顔合わせ

まもなく予定日。
来週は爺ちゃんの49日で、実家の両親は様子見に来れないから
ちょっと寄ろうかなーというので、
じゃあ、ヘナちゃんちの親もよんで飯でも。
という事でランチ会を設定。
0827-1

病院はどこ?
⇒ 病院に来られたくないから教えない
  親族訪問やら、大変な時に来られたくないから来なくていいですよ。

入院する日は決まってるの?
⇒ 決まってない。
  陣痛いつ来るか、わからないのに入院日決定ってなんすかね?

産まれたら、生まれたよーと性別教えてね
⇒ wi-fi環境だったら病院からお届けで、そうじゃなかったら静止画かな。

各両親が勝手に買ってきたものがかぶって、
ウチの用意したのじゃないのを着てた!とか、使ってた!とか、言うんだって。
だったら、買おうと思ってた。等は、買ったつもりの資金を現金でください。
と、お願いしてみた。
見た目の好みは特にないけど、機能じゃなくって見た目だけで買われた無駄なもの渡される位だったら必要なものが欲しいしな。
とりあえず、新生児系の服についてはかなりの数揃ってるんで、買わずに済みそうです。

入院中の妄想を最近してみてるけど、
出産時の大変な最中に、あーじゃねーこーじゃねー言われるのも、
痛いの当たり前だ!とか言われたらイラっとして出産どころじゃないよなーとか、
大丈夫なわけないのに、大丈夫?って聞かれたら怒鳴り散らしそうとか
いいイメージないので、いない方が気楽な気がするんだけどな~。
産後も、さっさと赤ん坊見て帰ればいいのに、
産後の女性の部屋にいて話しするとか、様子見に来るとかって嫌がらせとしか思えないんだよね。
特に異性親。
風呂に入れるような体調かもわからないしさー。
何言われても、イライラすると思うんでお互いの為じゃないよね。
日が良ければ、病室には寄らずに赤ん坊をガラス越しに見てもらって
サックリ撤収してくれるんだったら来てもいいけどどういう行動とるかわからないしなー。

退院後も、しんどい内は女親以外来ないでほし~
来ても赤ん坊の顔見たらソッコー撤収して欲しいよ~
弄りたかったり、好きなように扱いたいんだったら、ポポちゃんあげるわー

とりあえず、
周りの経験者に聞いた話を総合しますと、
・病院では、手厚い看護があるので人手はなくてOK。
・見舞いに来られてなかなか帰ってくれないと、しんどいしイラついて旦那に当たることになる
・必要なものは会社の帰りにダンナに買ってきてもらうのがベスト。
・退院後は、母親が2週間程度いてくれると助かる。
・退院後の訪問も曜日を決めて、時間を決めて訪問してもらうのが推奨。
・来たら手洗いうがいをお願いする。
・赤ちゃんに勝手に触らないように注意しておく。
て感じなのかな。と思いました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ