;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

今日も腎盂炎の点滴。

明け方、ずいぶんと胎動を感じた。
夜はほんとに元気です。

朝、血が混じったおりものが多めに出た。
腎盂炎になって、久々の下痢ピー。
忘れてたけど、便秘だったんだ・・・頻尿すぎて忘れてたよ。
本日の体重は前日分+700gでした。
朝は本当に体が重い・・・水分もとってるし、胃酸が薄まってるし、むくみでしんどいです。

今日も点滴。
点滴前に先生と話をしたら、
予定日過ぎてるし、明日も点滴来てもらって今後の話をしましょう。
って言われた。
ガクブル・・・・
腎盂炎の点滴は、最短3日は打たなくてはいけないそうで、
明日も点滴するから来てね。と再度言われた。

またしても、抗生物質と水分補給の点滴。
その合間に、明日先生と今後の話をって言われたんすけどー・・
と看護師さんと話をした。
そしたら、予定日過ぎてて十分に子宮口が開いてないから、バルーン入れて開くんだけど前泊して対応する感じかなあ?
その後、促進剤とかになるかな。
でも、ベッド空いてないのよね。だから、やっぱり明日先生と話する感じだね。
と言われ、とってもガクブル。。それだけでも血管が細くなった気がするw
さらに今日はむくみがすごすぎて、点滴をするための血管が見つからず、見つけて刺さっても血管が逃げる~とか言われて
5回失敗。
次失敗したら、太い血管が走ってる腕の曲がるところに、太いけど肘が曲げられる針刺しますね!
で、血管が消える。
しかし、なんとか細い針を使って6回目にて成功。
代償として左腕は液漏れで、真っ青になってしまいました。

点滴が終わると、顔がむくんで体が重くなります。
ヘロヘロ~・・・と買い物に行き、家に帰り、今日も頻尿祭。

しかし、今日は無理行って昨日お願いしたダスキンさんのエアコン掃除が14時~控えてるのでゴロゴロできず。
時間前にきて作業してくれた上に、予定より早い時間で終了していただいた。
ありがたいです。
img_2864
img_2872
一階のほうがカビてたそうで、3年に一回はやったほうがいいと言われました。
終わったらなんか、空気がクリーンな気がする。

作業後、忘れ物をしたとかで急きょスタッフさんが17:30頃来て家の中見ていきましたが、連絡なしで腹立たしかったので
翌日、スタッフさんに連絡なしできて、見つかったのに連絡ないとかってどうでしょう?って伝えさせてもらいました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ