;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

スマホ初心者の自分が良く使うアプリ

スマホ初心者の自分が良く使うアプリをご紹介。
といっても、ありきたりなのしか使ってません

QRコードスキャナー

ウェザーニュースタッチ

Skype

Android用Facebook

ジョルテ

モバイルSuica

NumRecorder

radiko.jp for Android v2

FxCamera

ここら辺が、普段使いでよく使うアプリです。

ウェザーニュースタッチは、ケイタイの頃からウエザーニュース使ってたので見やすいし、天気見るだけなら無料です。

ジョルテは、googleカレンダーと同期できるから便利。

NumRecorderは、体重測ったら記録するのに使ってます。

FxCameraは、写真にエフェクトがかかってるのが撮れたりとなかなか、無料なくせにいい感じの写真が出来ます。
トイカメラ、ポラロイド、魚眼レンズ、対称写真、アンディーウォーフォール、ノーマルが撮れる感じです。

有料アプリは特に入れてませんが、漫画も読めます。
F-12cサイズでも問題なく読めます。
なので、パッド類がほしい!って言わなくなりました。
ちょっと頑張れば、PC版のピグライフもできます。
ちょっと電池の消耗があるのと、PC並の俊敏さはありませんが、収穫も植えたりもできます。

1台でアプリ次第でいろいろできます。
ボイスレコーダー替わり(そんなに音はクリアじゃありません)、手帳替わり、家計簿代わり。

ビックリなのは、googlemap。
これ、初めての場所でもしっかり案内してくれます。
でも、ビルの合間に入るとGPSが困っちゃうのか、居場所が曖昧になるので
ある程度調べて、だいたいの場所の把握をしていくと正確かな。
と思いました。

アプリ次第で、自分だけのスマホが出来るわけです。
スマホってすごいですね~

http://andronavi.com/recapp

を参考に見て、いろいろ入れたので。
見てみてください。

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ