;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

SH-01D 端末交換対応してもらいました。

色々と不具合がネットでも話題になっていたこの端末、
交換されたという方々を多数見てきましたが、
ついに、我が手元にある端末も交換対応となりました。

いつも行っているドコモショップとは違う店舗に行きました。
そして、訴えた内容は、
・液晶の一部分に光り方のムラがある
・液晶下の3つの物理キーの周囲のパネルが隙間が空く
・背面カバー下部が、他の部分に比べて装着状態でも隙間が空いている
・電波がある状態(普通にネット中)にも関わらず、圏外着信通知が何通も届いてしまう
といった内容です。

圏外着信通知以外の現象に関しては、実際に店頭にある端末と見比べてもらい、
確実に他の端末とは違う状態であることを確認してもらいました。

そして、店員さんが本部に確認してくれたり奥で何やら相談をしていたようで、
しばらく経って戻ってきたところで
「お客様の症状を確認しました。新しいものと交換させていただきます」
との回答が来ました。

交換してもらってからは、電波のキャッチ具合が向上したように思えます。
液晶のムラもありません。
隙間の類は、この機種の持病なのでしょうか。
マシになった気がする程度です。
ちなみに、2012年1月製造のものです。

どの現象が交換という回答に結び付いたのかはわかりませんが、
店舗を変えてみたのは、かなり有効かもしれませんね。
店舗によって対応が全然違うのを、今回は身をもって知りましたwww

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ