;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

物置を設置した土部分がへこんできました

物置の下は引き渡してもらったままの土で未加工です。
そんなのもあり、物置の下の土が雨が主な原因で?へこんでしまっています。
そのせいで、物置の転倒を防ぐ工事の金具が曲がってきてしまいました。

それが理由なのか、目詰まりしたのか
物置の戸が開きにくくなってまいりました。
以前も戸が開きにくくなってたんですが、それはビバホームのスタッフさんが見に来て
土が詰まって空きにくくなってますねと言っていたので。
特に何もせずでした。

以前、この相談を積水さんにした時
『物置の下に転がっている石を仮で物置を倒れない様に支えてるコンクリートと土の隙間に入れて、
ホームセンターに売っている水で固まるっていう建材があるのでそれを流してください』
と言われたのですが、重たいものを乗せている物置で固定金具が曲がっているわけですから。。
素人がおいそれと着手したらいかん!!
と、思い。
積水さんに工事を依頼するつもりであります。

とりあえずは明日。
作業担当者さんが見に来てくれて、見積もりを出してもらう事になりました。

今、物置が設置している場所の相談は積水さんにしていました。
雨で低い所に土が流れて行っちゃうんですよ~と、言っていましたが低い所に流れていくって事は、
うちの土地から外に土が流れていくって事でしょうか?
という事は、ちょっとずつ地盤沈下じゃないけど家が傾くって事でしょうか??

どうなることやら~。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ