;

しんみゆ.com

群馬県高崎市在住の夫婦で日記というか、つぶやきブログしてます:しんみゆ.com

雷で24時間換気が壊れました

久々の家ネタです。

雷で24時間換気が壊れました。
気が付いたのは、24時間換気のスイッチが赤くなっていたから。
24時間換気壊れる

積水ハウスのカスタマーの担当さんが見に来てくれて
写真を撮影し、状況がわからないのでメーカーさんに問い合わせることに。

住宅の保険に入っているか聞かれ、
プラン的に雷にも対応しているので保険を使って修理しましょうと言われた。
手続きもあるので、24時間換気の写真を撮影し必要書類を用意してもらい、保険会社の手続きもしてもらった。
保険担当者とはメールでやり取りを重ねていたが、
保険料の支払いを待たずに24時間換気の修理が終了したので、
保険会社からの支払いを待たずに修理費を払ってくれと言われた。
保険会社とのやり取りは、ウチと保険会社とのやり取りで修理会社には関係がないからもし保険が下りなかったとしても修理費用は払ってもらわないと困ります。
という事でした。

ちなみに、雷関係の修理はどこの何が壊れて動かないのかがわからないので
24時間換気の機械全般の交換になった。
修理費は6万円を超えた。
24時間換気壊れて部品取替えですって。

カスタマー担当が確認に来て、修理をしてもらって、
保険会社とやり取りしてお金が振り込まれたのは割と早く作業の翌週末位でした。
ありがたやー
保険のお金がなかったら大変だったので、入っておいてよかったかもです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

ページトップ